The Kelownean Pavillion

当ブログではカナダにあるケロウナという町やブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス(UBCO)についての情報をまとめています。

Orchard Park Shopping Centre【ケロウナ観光ツアー②】

どうもみなさん、BenignKnaveです。

 

今回はケロウナ最大のショッピングモールをご紹介したいと思います。Orchard Park Shopping Centreという名前で、通称Orchardと呼ばれるモールなのですが、orchardは英語で「果樹園」であり、このモールは果樹園をモチーフとして作られています。実際、「りんご入り口」と「洋梨入り口」なんかがあったりしてなんとも可愛らしいです(別にケロウナはりんごと洋梨が名産というわけではないです)笑。

 

それでは早速写真をお見せします!

 

f:id:BenignKnave:20181210115838j:plain

店内はこんな感じです。モールとしては普通ですね笑。ですがこのモールの面白いところは、フロアが1階しかないところです。ウォールマートやセイフウェイなどと同じなのですが、基本的に1フロアに様々な売り場およびお店が積み込まれている仕組みです。おそらくお客さんが大量のものを買い込んで、カートで移動することを想定しているのでしょう。また特にケロウナの場合、景観を壊さないようにするためだとも考えられます(ケロウナには街の中心にしかビルがほとんどないのです)。面白いですね!ちなみに写真はハロウィンの時のものです。

 

f:id:BenignKnave:20181210120238j:plain

某人気ブランドのお店もありました!品揃えは日本と全然違うので、カナダではどんなものが流行っているのかチェックしてみるのも面白いですよ〜。

 

f:id:BenignKnave:20181210120615j:plain

化粧品や美容品を扱ったお店が充実していました。

 

f:id:BenignKnave:20181210120749j:plain

美容院も中にあります。待合室にはテレビがあり、カナダの国民的スポーツであるホッケーが常に流れています笑。ちなみに非常に親切な美容室で、混んでいるときは順番までモールの中の他のお店を見て時間を潰して、順番になったら電話で呼んでもらえるシステムです。日本にもあったらいいですね!

 

f:id:BenignKnave:20181210121305j:plain

Edoという名の謎の日本食もフードコートにありました!お味については…ご自身でご賞味あれ笑!

 

f:id:BenignKnave:20181212143335j:plain

こういう一風変わったものを売っているお店もあります笑。入り口から怪しい雰囲気が漂っているのですが、中はなかなかのカオスなグッズが目白押しです。度胸のある方は一度ご覧になっては?

 

f:id:BenignKnave:20181212143601j:plain

このモールに限った話ではないんですが、こういうツッコミどころ満載のお菓子とかを買ってみるのも結構面白いですよね笑。ちなみにこれはカナダ人によると「子どもの頃に食べた懐かしいやつ」らしいです笑。

 


以上Orchard Park Shopping Centreについてでした!ケロウナ留学に行かれる方や旅行での滞在を考えている方は一度はのぞいてみるべきでしょう!それではまた次の記事でお会いしましょう。

ではでは〜