The Kelownean Pavillion

当ブログではカナダにあるケロウナという町やブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス(UBCO)についての情報をまとめています。

Kangaroo Creek Farm【ケロウナ観光ツアー③】

どうもみなさん、BenignKnaveです。

 

今回はKangaroo Creek Farmについてご紹介したいと思います。

 

これはfarmとついていますが実際には牧場ではなく、動物園です。ふれあい動物園に近いですね!動物たちが柵で囲ってある牧場のような開けた場所にいて、自由に触れる場所です。とても癒しになるので是非行ってみてください!ただここで気をつけなければいけないのが、冬の間は閉まってしまうということです。秋の終わりくらいに一旦クローズして春になったらオープンする形になります。カナダのマイナス15度の極寒気候を考えたら当然と言えば当然ですね笑。

 

ではここで実際に飼育されている動物たちを見てみましょう!動物とは言ってもライオンや虎のような獰猛な動物などはいません。もう少しほんわか系の生き物たちが多いです笑。

 

f:id:BenignKnave:20190202185743j:plain

まずはワラビーです!ワラビーは檻の中にいるので触れませんでしたが、見ているだけで癒されますよ!ちなみにこの写真は檻の柵から乗りだして前かがみになりながら撮った苦心の一枚です笑。

 

f:id:BenignKnave:20190202204558j:plain

白いやつも!!

 

f:id:BenignKnave:20190202204736j:plain

こんな珍獣みたいなやつまでいました!リャマの仲間でしょうか?無駄に凛々しい感じが◎ですね笑。

 

f:id:BenignKnave:20190202204628j:plain

カピバラも!ここから下は触れます!

 

f:id:BenignKnave:20190202205134j:plain

エミューですね〜。近づいたらちょっと怖いです笑。

 

f:id:BenignKnave:20190202205028j:plain

お待たせしました!いよいよカンガルーです!お客さんと遊びすぎたのか、バテちゃってる感じの表情がなんとも言えませんね!

 

f:id:BenignKnave:20190209192253j:plain

こんな感じで触れます!写っているのは一緒に行った友達ですが、とても楽しそうでした。

 

f:id:BenignKnave:20190209192331j:plain

抱っこできるコーナーまでありました〜。

 

f:id:BenignKnave:20190209192409j:plain

インコと一緒に写真も撮れちゃいます!充実した1日になりました。

 

 

いかがだったでしょうか?本来カナダにはカンガルーはいないのでオーストラリアからの直輸入ということになるのですが、なかなかこのように触れ合える機会もないのでとてもいい機会になると思います。ちなみに町のかなり北側にあるので移動はバスです。たどり着くまでは結構かかりますがその甲斐はありますよ!

この記事が少しでも充実した週末を送る手立てになれば嬉しいです。

 

 

まだまだ行きますよ!続いての観光ツアーはダウンタウンです。ダウンタウン編は大きく3つに分けているので、まずは概要編からどうぞ!

benignknave.hatenablog.com

 

 

それでは次の記事でお会いしましょう!

ではでは〜