The Kelownean Pavillion

当ブログではカナダにあるケロウナという町やブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス(UBCO)についての情報をまとめています。

Downtown Kelowna【ケロウナ観光ツアー④ 概要編】

どうもみなさん、BenignKnaveです。

 

今回はケロウナのダウンタウンについてご紹介したいと思います!そもそも「ダウンタウン」という言葉なのですが、日本語に訳せば文字通り「下町」となります。しかし、そこまで大きくない町の場合は「町の中心」として用いられることも多いです。

そのためケロウナで「ダウンタウンに行きたい」と言ったら、町の中心部に行きたいということを意味します。町の中心部には基本的にお店がずらりと並んでおり、エンターテイメントが充実しています。

 

このダウンタウンは非常にたくさん書くことがあるので、3部構成にしたいと思います!まず概要編ではダウンタウンの基本情報について書き、お店編では僕が個人的にオススメしたいレストランおよびショップについて綴り、エンタメ編ではその他のアトラクションについてご紹介したいと思います。

 

というわけで、今回はダウンタウン・ケロウナの概要についてです。

 

まずは地理について軽く触れたいと思います。

そもそもダウンタウンは町のどこらへんに位置しているのでしょう?

 

f:id:BenignKnave:20190207183225p:plain

ケロウナのダウンタウンはオカナガン湖に面した位置にあります。ご覧の通り本当に町の一角にあるだけなので、大規模なものではありませんが、それでも見所はたくさんありますよ!

 

今度はより近くで見てみましょう!

 

f:id:BenignKnave:20190207183732p:plain

こんな感じです。オレンジの20〜30ブロック分がダウンタウンエリアですね。

 

まだどんな感じかちょっと想像つきにくいですよね?

今度は航空写真を見てみましょう!

 

f:id:BenignKnave:20190207183933p:plain

上の画像と全く同じサイズで航空写真にしてみました!こうして見てみるとカラフルですよね?そうなんです。以前の記事でもご紹介しましたが、本当に湖のすぐそばで、しかも緑が豊かな場所なのです。

 

f:id:BenignKnave:20190207184430j:plain

こちらがダウンタウンの西側に位置するCity Parkと呼ばれる公園なのですが、ウォーキングがめちゃめちゃ気持ちいいです笑 夏場は泳ぐ人なんかもいて、とても賑わってます!ちなみにこれは夏の写真なのですが、かなり暑いです。35度くらいになることも普通にあります。

f:id:BenignKnave:20190207184747j:plain

冬場は同じ場所でも全然雰囲気が違いますよね?寒空の下、街灯が煌々と乾いた地面を照らしていてなんとも幻想的です!

 

f:id:BenignKnave:20190207203617j:plain

公園の中心にはケロウナのマスコットキャラクターでもある「オゴポゴ」の像があります。ウミヘビの怪獣なのですが、ネッシー的な存在ですね!

 

さあ湖や公園の話ばかりしていては、いつまでたっても町のご紹介ができないので、次に進むとしましょう笑。

 

f:id:BenignKnave:20190207185027j:plain

こちらが町の中心部です。ちょうどクリスマスに近い時期に撮った写真なのですが、電飾がきれいですね!色彩豊かな建築と相まって、他のアメリカ大陸の町とはまた一味違った雰囲気を醸し出しています。

 

f:id:BenignKnave:20190207185646j:plain

飲食店もかなり立ち並んでいるのですが、それぞれ外で食べるスペースが歩道の中に少し柵で囲ってあってなかなか面白いです。冬場は寒すぎてあまり外は人気ないですけどね笑。

 

f:id:BenignKnave:20190207203426j:plain

こういう路地にもちらほらアートが点在!

f:id:BenignKnave:20190207204206j:plain

町のシンボルであるthe sailsという像です。ここで待ち合わせとかもありましたね。渋谷のハチ公にはかないませんが笑。

 

いかがでしたか?ダウンタウンの概要について少しわかっていただけましたか?次回はダウンタウンの中にあるおすすめレストランや面白い場所などについて書かせていただこうと思います。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

ではでは〜

 

 

【追記】

続いての記事はこちら!

Downtown Kelowna【ケロウナ観光ツアー④ お店編】 - The Kelownean Pavillion

Downtown Kelowna【ケロウナ観光ツアー④ エンタメ編】 - The Kelownean Pavillion