The Kelownean Pavillion

当ブログではカナダにあるケロウナという町やブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス(UBCO)についての情報をまとめています。

Downtown Kelowna【ケロウナ観光ツアー④ お店編】

どうもみなさん、BenignKnaveです。

 

この記事では前回に引き続きダウンタウン・ケロウナについて綴っていきたいと思います。今回は第2編です。ダウンタウンにあるお店やレストランの中で僕が特にオススメしたい場所をご紹介していきます!

 

それでは見ていきましょう! 

 

 

①カナダ名物プーティーンレストラン - Smoke's Poutinerie - 

f:id:BenignKnave:20190207225001j:plain

こちらはカナダの伝統料理「プーティーン」の専門店です。プーティーンは以前の記事でもご紹介しましたが、フライドポテトにチーズをのせてグレイビーソースで味つけた料理なのですが、御察しの通り非常にカロリーが高いです笑。ですが一度食べると病みつきになりますよ!このお店はチェーン店ですが、様々な種類のプーティーンを取り揃えています。コリアンBBQとかもあって一度だけじゃ満足できないですね笑。

 

f:id:BenignKnave:20190208210329j:plain

お手頃サイズで紙の箱に入っているので持ち帰りもできます!

 

②手の込んだ本格日本食レストラン - Momo Sushi -

f:id:BenignKnave:20190207230057j:plain

こちらは「Momo Sushi」と呼ばれる日本食レストランです。海外にいると日本食が恋しくなってくるときはいつか必ず来るはず…。でも心配ご無用!こちらのお店は和のテイストをそのままにオリジナルの味付けがされた日本食を取り扱っています。ちゃんと日本で売っているようなものや、西洋風のアレンジが加えられたものまで様々あるので是非一度立ち寄ってみてください!寿司はもちろん、うどんや定食までメニューもたくさんありますよ。ちなみにブリティッシュ・コロンビア大学の寮に住んでいる学生で、ミールプランと呼ばれる食事用のカードを持っている人であれば、現金での支払いなしでも大丈夫です!

③ケロウナ人気ナンバー1レストラン - Kelly O'Bryan's Neighbourhood Restaurant - 

f:id:BenignKnave:20190208142932j:plain

こちらのお店はケロウナ住民の中で大変人気が高いレストランです。大胆なメニューと確かな食べ応えには定評があり、ブリティッシュ・コロンビア大学の学生なら誰でも一度は来たことがあるほど有名です。決して価格自体はそこまで安いものではないですが、ケロウナに来たら絶対に訪れましょう!普通の料理も美味しいのですが、スムージーも格別です。

 

④巨大アイスリーム屋 - Moo-Lix Ice Cream Shop -

f:id:BenignKnave:20190208144459j:plain

こちらはご覧の通り巨大アイスクリーム屋です!でかい…。さすがカナディアンサイズって感じですね笑。画像のものはキングサイズと呼ばれる一番大きいサイズなのですが、気になるお値段もそこそこビッグでした笑。 

 

f:id:BenignKnave:20190208145053j:plain

こちらの写真の通り、フレーバーが山のようにあります!僕のお気に入りはラズベリーヨーグルトです。ベリー系の味はカナダでは結構一般的に売られていた印象ですね!

 

⑤面白お菓子がたくさんの名物ショップ - So Sweet -

f:id:BenignKnave:20190208141814j:plain
さてさて、いきなりカラフルな画像が飛び込んできました!こちらのSo Sweetは数々の面白お菓子を取り揃えた名物ショップです!お菓子の詰め放題や、ゲーム形式で食べるお菓子など様々な種類のパーティお菓子がずらりと並んでいますので、楽しめること間違いなし!

 

f:id:BenignKnave:20190208142424j:plain

こういうわけのわからない謎の商品も陳列されています笑。中に何が入っているかは開けてのお楽しみ!

しかしこのお店はなんと面白お菓子だけではありません。なんと面白靴下まで取り揃えているのです!こちらの写真をご覧ください。

 

f:id:BenignKnave:20190208141301j:plain

軽く見ただけで100種類以上はありますね!ユニークな靴下がたくさん売られているので、こちらもお見逃しなく笑。

 

⑥外から見ればちょっと怖い仮装グッズ屋さん - Calowna Costume -

f:id:BenignKnave:20190208205453j:plain

このお店では仮装グッズを大量に取り扱っています。ハロウィンの前に行くもよし、友達を驚かす仮装が欲しくなったから行くもよし、見物がてらに行くもよしの非常に楽しいお店です。マスクだけでなく全身衣装も売っているので、ハロウィン何着るか考えるのがめんどくさいときは一発で解決ですね!果たして儲かっているのでしょうか…笑。この写真はしまっている時のものなのですが、照明がないと一層怖いですね笑。このお店の前は夜に一人で通らないようにしましょう。

 

f:id:BenignKnave:20190208205926j:plain

警官グッズも売っていました!北米の警官はかなり威圧感があっていい感じです笑。

 

 

以上ケロウナのお店とレストランについてご紹介させていただきました!お気に入りのお店は見つかりましたか?もちろんこれら以外にもおいしい/面白いお店はたくさんあるのであとはご自分の目で確かめてくださいね!

 

 

【追記】

関連記事はこちらから!

Downtown Kelowna【ケロウナ観光ツアー④ 概要編】 - The Kelownean Pavillion

Downtown Kelowna【ケロウナ観光ツアー④ エンタメ編】 - The Kelownean Pavillion

 

 

それでは次の記事でお会いしましょう。

ではでは〜