The Kelownean Pavillion

当ブログではカナダにあるケロウナという町やブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス(UBCO)についての情報をまとめています。

Kelowna Corn Maze 【ケロウナ観光ツアー⑤】

どうもみなさん、BenignKnaveです。

 

さあいよいよ恒例となってきたケロウナ観光ツアー。今回は世にも奇妙なCorn Mazeをご紹介したいと思います!

 

Corn Mazeとはカタカナにすれば「コーンメイズ」となるわけですが、日本語に訳せば文字通り「とうもろこし畑の迷路です。カナダやアメリカのような広大な国では畑のサイズも尋常ではなく、迷路のように迷ってしまうこともあります。今回のコーンメイズも迷路のような形をしたとうもろこし畑をかきわけながら、ゴールを目指すというアトラクションとなっています。ただ、かきわけるといってもちゃんと道はできていて、それを辿っていくだけなので決してしんどいものではありません笑。

 

それでは画像を見ていきましょう!

 

f:id:BenignKnave:20190213173121j:plain

画像出典:https://www.botanicgardens.org/chatfield-farms/private-events/corn-maze-private-events

f:id:BenignKnave:20190213173639j:plain

画像出典:https://www.timeout.com/chicago/news/an-outdoor-pop-up-bar-inside-a-corn-maze-is-coming-to-chicago-in-october-091918 (Photo: Pixabay)

これらはケロウナのコーンメイズの写真ではないのですが、ほとんど一緒なのでなんとなく様子がわかっていただけると思います。自分の背丈よりコーンが高いとかなり迷ってしまいますね笑。

 

ところが!ケロウナのコーンメイズが他のコーンメイズと違う点が1つあります!

 

それは…

 

なんと迷路にお化け屋敷要素が入っているということです!畑なので屋敷ではないのですが、迷路の行き止まりにはにお化けたちが待っています。主にホラーシーンの一部が再現されているのですが、結構グロテスクです笑。

 

f:id:BenignKnave:20190213180827j:plain

グロテスクであることは間違いないのですが、結構作りが適当なので思わず笑ってしまいます。ハロウィンの時期に行くとぴったりですね!ちなみに迷路自体の難易度はそれほど高くありません。ただ同じ光景が続くので迷ってしまうと30分くらい出られないこともあります笑。

 

それではアクセス情報です。

 

f:id:BenignKnave:20190213180528p:plain

場所はこちらになります。バスでダウンタウンから20分くらいで行けますよ!ちなみに有料なのですが、受付ではなんとクレジットカードも使えるので現金がない方でもご心配なく。カナダやアメリカでは基本的にクレジットカードはどこでも使えます。ただし毎回PINコードを聞かれるので、忘れないようにしましょう。

 

いかかでしたか?今回の記事を通して少しでもケロウナに興味を持っていただけたら幸いです。それではまた次の記事でお会いしましょう。

ではでは〜