The Kelownean Pavillion

当ブログではカナダにあるケロウナという町やブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス(UBCO)についての情報をまとめています。

【ご報告】noteはじめました

どうもみなさん、BenignKnaveです。 カナダや英語、留学に関する経験をシェアするため、新しくnoteを始めました! よろしければ覗いてみてください! note.com またnoteでお会いしましょう! ではでは~

カナダ英語の発展授業【ボキャブラリー編①】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 何年経ったでしょうか?かなり時間が空いてしまいました!すみません!生活が落ち着いて、ブログを更新する時間ができたので、続きを書いていきます。今回はカナダ英語の発展授業いよいよ最終回です。今まで前編ではスペ…

カナダ英語の発展授業【発音編】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回も前回に引き続きカナダ英語について詳しく見ていきたいと思います。今回は中編で発音をテーマに綴っていきます。カナダ英語の発音は非常に捉えにくいところがありますが、マスターしたらカナダ人に一歩近づけること…

カナダ英語の発展授業【スペル・文法編】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回から3回に分けてだいぶ前の記事でご紹介したカナダ英語をより詳しくルール別にまとめていきたいと思います。カナダに留学される方やカナダ人と友達になりたい方におすすめの記事です。前編、中編、後編に分けてお送…

Welcome to the Kelownean Pavillion!

当サイトではカナダのブリティッシュ・コロンビア州にある ケロウナ という町および ブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス(UBCO) についての情報をまとめています。 またカテゴリーごとにそれぞれ ケロウナ基礎情報ではケロウナやオカナガ…

【享楽編】UBCO新歓イベント"Jump Start"について

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回は前回少し紹介させていただいたJump Startについて詳しく解説していきたいと思います。 まずは軽くおさらいしましょう!Jump StartとはUBCOの学生団体によって学校が始まる前にイベント満載の一週間を指します。これ…

【息抜編】UBCOにおけるイベント紹介

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回は前回に続いてUBCO(ブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス)について綴っていきます。今回はキャンパスで行われている様々なイベントをご紹介したいと思います。 UBCOについてまだよくわからないとい…

【発展編】UBCOのキャンパスについて

どうもみなさん、BenignKnaveです。 しばらく時間が空いてしまいましたが、ここらで大好評のUBCO(ブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス)についての記事を書かせていただこうと思います。今回は発展編で、だいぶ前の記事でご紹介したUBCOの…

Kelowna Corn Maze 【ケロウナ観光ツアー⑤】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 さあいよいよ恒例となってきたケロウナ観光ツアー。今回は世にも奇妙なCorn Mazeをご紹介したいと思います! Corn Mazeとはカタカナにすれば「コーンメイズ」となるわけですが、日本語に訳せば文字通り「とうもろこし畑の…

Downtown Kelowna【ケロウナ観光ツアー④ エンタメ編】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回はいよいよダウンタウン・ケロウナ観光ツアーの最終回です。第1回は概要編、第2回はお店編と来たので、今回はダウンタウンにあるエンターテイメント施設などをご紹介したいと思います。 それでは早速覗いてみましょ…

Downtown Kelowna【ケロウナ観光ツアー④ お店編】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 この記事では前回に引き続きダウンタウン・ケロウナについて綴っていきたいと思います。今回は第2編です。ダウンタウンにあるお店やレストランの中で僕が特にオススメしたい場所をご紹介していきます! それでは見ていき…

Downtown Kelowna【ケロウナ観光ツアー④ 概要編】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回はケロウナのダウンタウンについてご紹介したいと思います!そもそも「ダウンタウン」という言葉なのですが、日本語に訳せば文字通り「下町」となります。しかし、そこまで大きくない町の場合は「町の中心」として用…

Kangaroo Creek Farm【ケロウナ観光ツアー③】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回はKangaroo Creek Farmについてご紹介したいと思います。 これはfarmとついていますが実際には牧場ではなく、動物園です。ふれあい動物園に近いですね!動物たちが柵で囲ってある牧場のような開けた場所にいて、自由…

カナダという国について

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回はケロウナではなく、少しカナダの話をしようと思います。小さな街の話ばかりしても、実際カナダ自体どんな国なのかは掴みにくいですもんね!ここではパートに分けて色々な観点からカナダをご紹介したいと思います。…

Orchard Park Shopping Centre【ケロウナ観光ツアー②】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回はケロウナ最大のショッピングモールをご紹介したいと思います。Orchard Park Shopping Centreという名前で、通称Orchardと呼ばれるモールなのですが、orchardは英語で「果樹園」であり、このモールは果樹園をモチー…

Big White Ski Resort 【ケロウナ観光ツアー①】

どうもみなさん、BenignKnaveです。 お久しぶりです。しばらく日数が経ってしまいましたが、久しぶりに記事を書いていきたいと思います。これから書く記事は連載シリーズものにする予定です。 その気になるテーマとは… 「ケロウナ観光ツアー」 です!ケロウ…

カナダ英語ってどういう英語?

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回はカナダで話されている英語をご紹介したいと思います。 ぶっちゃけ言ってしまえば、カナダ英語はアメリカ英語と大きくは違いません。発音に関しては、アメリカ英語とカナダ英語を聞き分けるのは相当難しいです。しか…

UBCO(ブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス)ってどんな大学?

どうもみなさん、BenignKnaveです。 さて前回の記事で少しご紹介したのですが、今回は僕が交換留学で勉強していたブリティッシュ・コロンビア大学オカナガンキャンパス(University of British Columbia Okanagan/UBCO)について詳しく見ていきたいと思いま…

留学先としてのケロウナってどうなの?

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回は「ぶっちゃけケロウナは留学先としてどうなの?」という疑問をお持ちの方のためにこの町の事情を探っていきたいと思います! まず前々回の記事でもご紹介した通り、ケロウナは他のカナダの町と比べて移民の数が少な…

オカナガンって?

どうもみなさん、BenignKnaveです。 今回は前回の続きでオカナガン地方を紹介していきたいと思います。 そもそもオカナガンとはブリティッシュ・コロンビア州西部に広がるOkanagan Valleyの一帯を指すのですが、このエリアはその名の通り谷になっています。…

ケロウナとは?

どうもみなさん、BenignKnaveです。 さてここらで 「まだケロウナやオカナガンについていまいちわからないなあ」 と思っていらっしゃる方も少なくないはず! そこで今回と次回とで分けてケロウナとオカナガンについて簡単にご紹介したいと思います。 まず今…

【必見】オカナガンの様子がよくわかる動画作りました

どうもみなさん、BenignKnaveです。 さて早速なのですが、僕の留学先であったケロウナの町、そしてその辺り一帯に広がるオカナガン地方の様子がよくわかるスライドショー形式の動画を作ってみました! 僕が実際に撮った写真をつなぎ合わせたものになるのです…

ブログ公開!

どうもみなさん、BenignKnaveです。 さあいよいよ満を持してブログ公開の時がやってきました! さっそくですが、僕はつい先日カナダのオカナガンエリアにあるケロウナという小さな町での1年間の交換留学から帰ってきました。 本当に小さな小さなところで日…